2005年09月17日

PLANEX CF-10Tについてのブログです。



PLANEX CF-10T

参考価格:
価格:
ユーズド価格:
人気RANK:593
リリース:2000/07/31
カテゴリ:Electronics
※注意:商品価格には変動があります。


商品について
● PDAで10BASE-Tネットワーク
   コンパクトフラッシュスロットに装着することで、Windows CE 2.0以上を搭載したPDAを10BASE-Tネットワークに参加することができる。

● 高速データ転送
   Windows CE 2.0以上を搭載したPDA付属(またはオプション)のパソコン接続キットは、そのほとんどが最高転送速度 115.2kbpsのシリアル接続。これに対してCF-10Tは、10Mbpsのイーサネットを利用し高速なデータ転送を実現。日々のパソコンとのデータ交換を短時間で済ませることが可能。

●Windows CE対応
   Windows CE 2.0以上を搭載したPDAに対応。さらにWindows CE 2.11以上ではOS標準のドライバを利用するため、ドライバ読み込みの手間も無くすぐに使い始めることが出来る。

●ノートPCでも利用可能
   CEだけでなく、Windows 95/98/Me,Windows 2000、Windows NT 4.0/3.51にも対応。コンパクトフラッシュをPCMCIAに変換するオプションコンパƒ! Nトフラッシュアダプタ、「CF-PCM」を使えば、PCMCIAを搭載したノートPCでもLANアダプタカードとして利用可能。

●低消費電力
   3.3V駆動で最大85mA、省電力モード時には60mAと、低消費電力を実現。バッテリ消費を抑え、PDAをより長く利用することができる。

●カード部とコネクタ部を一体化させたDirecDock(ディレクドック)方式を採用
   専用メディアカプラの紛失や破損といった心配なし。ネットワークケーブルを差し込むだけで必要な情報にすぐアクセスすることができ、優れた耐久性とシンプルな操作性を実現。


PLANEX CF-10Tを買った人の感想

自由度抜群な1枚
評価★★★★★
とにかく何にでも合う相性抜群なCFタイプのネットワークカードです。シグマリオン?、ラジェンダ、E−65に差し込み使用してみました。専用のドライバソフトが必要な訳でも直ぐに認識しました。PDAの中でも特にE−65で不具合無く使えたことが感動でした。長年、仕事と私生活に使用してきた愛着があるPDA端末です、タンスの肥やしにしておくには勿体ないです。そして今では、この組み合わせでネット三昧であることは言うまでもありません。

買ってみました
評価★★★★☆
ジョルナダ使用中です。簡単に宅内ネットワークに接続できるのでとても便利です。これを使えば寝る前のネット端末などにも使えます。


あまぞん商品ページ


posted by saw501leav at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Windows 2000
Excerpt: Windows 2000Windows 2000はマイクロソフトがMicrosoft Windows NT|Windows NT4.0の後継バージョンとして2000年に発表したオペレーティングシステム..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2005-10-10 05:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。